SSブログ

結婚式参列 カフェにて [Diary]

バイト先で一緒だった友人の結婚式に出席しました。
自分のやりたい事が分からなくて迷走し、泣いて電話して来た少年が一家の主だなんて。
                                             
「平装でお越しください。」悩ませる言葉です。
先日、運命の再会を果たして買ったforte_forteのシルクのワンピースを着て行きました。
白布に茶の柄入りです。柄入りなのでお許しを!
★forte forte dress.JPG ★forte forte dress1.JPG
★forte forte dress2.JPG
                                             
アクセサリーは二連のパールネックレスを500円ショップで買って、レースのリボンを結んで即席で合わせてみました。
メインのアクセサリーはusul airlinesのネイル達です。ラフォーレ原宿1.5F "BeautiK"でやってもらいました。ステキ&カワイ
★左手nail.jpg ★右手nail.jpg
                                             
バッグはCLARE VIVIERのiphoneポーチ。
肩まであった髪をショートヘアにしたことで、ワンピースが浮いてしまったような・・・・そんな時に救世主。
usul airlinesではエアブラシを使ってアイライン、アイメイクもしてくれます。黄色のアイシャドウをベースに、ブラウンと鮮やかなピンクでライナーを引いてもらいました。
                                             
末永くお幸せに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

星のや軽井沢 [Diary]

贅沢な時間を過ごしてきました。
★5★.JPG ★6★.JPG ★7★.JPG ★4★.JPG
部屋にテレビはありません。スタッフの方が選んでくれたCDが部屋に置いてあるだけ。私の部屋に置いてあったのは『ゴンチチ』。気分にぴったりなセレクトでした。
部屋に置かれた電話はBang&Olufsen、オーディオはmarantz
                                             
敷地内の絶景ポイントにはベンチが有り、ライブラリーには眠りを誘うソファとハーブティーなどの飲み物、小菓子なども置かれています。
★1★.JPG ★2★.JPG ★3★.JPG
本を読み耽る、おしゃべりをする、自由な時間が楽しめます。
初日は雨の出迎えだったため、軽井沢駅前のアウトレットを覘いてから、星のやへ向かいました。
セゾン現代美術館軽井沢現代美術館石の教会に行くのが2つ目の目的でしたが、休館日を事前に確認して宿泊予約したのに、セゾン美術館が宿泊中ずっと休館・・・・大大大ショック。
気を取り直して軽井沢現在美術館へ。
名和晃平さんのビーズ鹿、東恩納裕一さんの蛍光灯と配線コードが入り組んで出来たシャンデリア。小さな美術館に作品が凝縮されていて、とても楽しめました。
石の教会は、光の射し込んだ洞窟。神秘的で心地良い湿気。結婚式向きの教会とは少し違う気がしました。
★8★.JPG
星のやスタッフのオススメ1軒目が『haluta karuizawa』こちらのお店は北欧の雑貨が豊富で、一部のiittalaがセール対象になっていました。
焼き立てのパンを店内で頂く事が出来るので、予想以上に寛いでしてしまいました。友人へのお土産はこちらで購入。
★9★.JPG
2軒目は『スーパーツルヤ』豊富な品揃え、地元に根付いた商品から紀伊国屋?成城石井?な品揃えにワクワク度の高いお店です。
2度目に行くなら初日は美術館に出掛けて、あとは敷地内でゆっくり過ごしたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

旅じたく [Diary]

10月に2泊3日の旅に出ます。
少ない荷物で出掛けてみたい。
部屋にテレビは無いので、読みたい本を1冊。
旅のしたく 001.jpg
                                             
                                             
HABERDASHERYで見つけたTHE NORTH FACE。首元にグレーのモコモコ付き。
旅のしたく 003.jpg
                                             
                                             
足元は、MHL.×CONVERSEのコラボスニーカー。
履き慣らした感のある素材に黒のライン。コットンテープの平紐、丸紐が付いています。
MARGARET HOWELL×CONVERS.jpg
                                             
                                             
そして肝となるバッグは青山Zucca10周年を記念して発売されたトートバッグです。
肩に掛けても、手で持っても丁度良い持ち手の長さ。たっぷりのマチ。内ポケット3つ。
旅のしたく 002.jpg
準備万端、あとは天気に恵まれますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

PASS THE BATON [Diary]

表参道ヒルズの『PASS THE BATON』に行ってきました。
ショップコンセプトは「SMART MODERN」骨董品店と、リサイクルショップと、セレクトショップと・・・・色んな要素が凝縮されたお店。
フリーペーパーに書かれていたのが“世の中にある、その人が不用だと思っている品物でも、他の誰かにとっては価値ある品物なのではないかと考え、そこに込められた想いや知慧を、次の方につないでいくこと・・・・・”
価値は人それぞれ。今までに何で無かったんだろう。
mina perhonenの食器が欲しかったのですが、売り切れていました。購入したのは、接着シート付きのキノコ。
                                             
PASS THE BATON2.jpg PASS THE BATON.jpg

タグ:PASS THE BATON
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Rose Bakery(ローズ・ベーカリー)丸の内 [Diary]

『Rose Bakery』に行ってきました。
コム デ ギャルソンのショップ内に店舗が在ります。
開店して間もなくだったので、すぐに席につけましたが、気付くと入店待ちの列が出来始めていました。
お店に入ると、大きなショーケースには野菜をたっぷり使ったサラダやお惣菜、スコーン、パウンドケーキといったスイーツがズラリ。
酒飲みも、お茶飲みも満足できるお店だと思います。
お惣菜とスイーツはお持ち帰りも可能だそうです。
                                             
2.JPG 3.JPG 1.JPG 4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自家製サングリア [Diary]

国産アンチョビを購入しました。
塩加減が抜群で、身のかたさも丁度良い大当たりなアンチョビです。
半分は明日のお昼にパスタと一緒に、残りは今夜の酒のつまみ。
マッシュポテト(生クリームの代わりに豆乳を入れてます。牛乳3:豆乳1)に、アンチョビを乗せて1品完成。
もう1品はズッキーニとアスパラをローズマリーオイルで炒めた、お手軽な一品。
お酒は昨晩仕込んで置いた自家製サングリアです。
赤ワイン1本、はちみつ80cc、リンゴ1個、オレンジ1個、レモン1個、パイナップル半分、ルビーグレープフルーツ1個、シナモンスティック1本、チャイを作る時に加えるティースパイスも入れて1日寝かせました。
簡単で材料費も安くて、かつ美味しい。
次はオレンジ2個、パイナップル全部で挑戦してみます。
                                             
自家製110503 001.jpg 自家製110503 002.jpg
サングリア.JPG 自家製110503 003.jpg

タグ:サングリア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

堀井和子さんのCrocodile & Stationery展 [Diary]

地震があった日から早いもので1ヶ月が経ちます。
blogを書きたいとは思っていても高まる自粛ムードの中、内容や言葉を選んでみたり・・・。
時間はそれでも流れていて、いつのまにか日常に戻っています。
前に進む事は必要です。同時に忘れてはいけない事もあります。ゆっくりでも一緒に歩いて行くことが大切だと思います。
                                             
しばらく前に目黒CLASKA「DO」へ『堀井和子さんのCrocodile & Stationery 展』を見に行ってきました。
堀井さんのイラストを元に生まれた木製のワニに車輪をつけた「堀井さんのワニ車」絶妙な配色で塗られたワニ達が所々で待ち構えていました。
堀井さんの作る物や文章を読んでいると、生活の中に楽しみを見つけるのが上手な方だと感心するばかりです。
堀井和子ワニ展.jpg
久しぶりに行った「DO」の店内はかなり様変わりしていて、洋服を扱うスペースが増えていました。
さり気無く掛かっていたWIM NEELSのブラウンのロングカーディガンが、当分頭から離れそうにありません。ドルマンスリーブに止めを刺されました。
縁側でおじいちゃんが羽織ってそうな色合い。好きです、おじいちゃんカラー。好きです、曖昧な色味。
WIMを横目に次に目指したのは、mina perhonen。
mina perhonenの店内から外を眺めていたら、スタッフの方がこの先を真っ直ぐ行くとアルキットットというminaのコンセプトショップが在ると教えてくれました。
本当に目と鼻の先、minaとはまた違った夢の国。
一緒に行った友達は、この時ばかりは母親の顔になっていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランド [Diary]

先日、夢の国へ行ってきました。
期間限定の「キャプテンEO」狙いです。見ているうちに記憶が蘇ってきました。
久々に乗った「スペースマウンテン」こんなに恐かった?という位の恐怖でした。
★Halloween1.JPG ★Halloween2.JPG ★Halloween3.JPG ★Halloween4.JPG ★Halloween5.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になります。 [Diary]

Maison Martin Margiela東京店の2階の一室に、「ここのえ」の広報と編集者により立ち上げられた不定期ギャラリー『gallery koko』恵比寿です。
                                             
LLOVE』ホテル型の展覧会、泊まれる展示だそうです。
こちらは代官山。
                                             
photo4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mina perhonen"進行中" [Diary]

Spiralで開催中のmina perhonen"進行中"に行ってきました。
今年の夏休みは、mina perhonenで始まりmina perhonenで終えそうな予感。
2Fを上がった右手にズラリと並ぶ『うずらbag』
mina好きには夢のような企画。好きなテキスタイルから表地と裏地を選んでbagを作る事が出来ます。サイズはeggbagより小さめ(財布とポーチと携帯が丁度収まる大きさ)
髪止めの飾りにしようと思い包みボタンを購入。お手頃価格なので、瓶に入れて飾って置くだけでも可愛い。
SpiralGardenには、懐かしいテキスタイルと手仕事の工程がビデオで流されていて、時間を忘れて見入ってしまいました。
四方八方を発売されたeggbagで囲まれた部屋は、無意味だと分かっていても好きな柄を選んでしまいます。
部屋を抜けると、木には色取り取りの鳥bagが実をつけています。いつかは欲しい憧れのbagです。
                                             
mina&A&S 004.jpg mina&A&S 002.jpg mina&A&S 001.jpg
                                             
次回のmina巡りは、白金台と青山の両方をマルイチベーグルでも頬張りながら行きたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。