SSブログ

星のや軽井沢 [Diary]

贅沢な時間を過ごしてきました。
★5★.JPG ★6★.JPG ★7★.JPG ★4★.JPG
部屋にテレビはありません。スタッフの方が選んでくれたCDが部屋に置いてあるだけ。私の部屋に置いてあったのは『ゴンチチ』。気分にぴったりなセレクトでした。
部屋に置かれた電話はBang&Olufsen、オーディオはmarantz
                                             
敷地内の絶景ポイントにはベンチが有り、ライブラリーには眠りを誘うソファとハーブティーなどの飲み物、小菓子なども置かれています。
★1★.JPG ★2★.JPG ★3★.JPG
本を読み耽る、おしゃべりをする、自由な時間が楽しめます。
初日は雨の出迎えだったため、軽井沢駅前のアウトレットを覘いてから、星のやへ向かいました。
セゾン現代美術館軽井沢現代美術館石の教会に行くのが2つ目の目的でしたが、休館日を事前に確認して宿泊予約したのに、セゾン美術館が宿泊中ずっと休館・・・・大大大ショック。
気を取り直して軽井沢現在美術館へ。
名和晃平さんのビーズ鹿、東恩納裕一さんの蛍光灯と配線コードが入り組んで出来たシャンデリア。小さな美術館に作品が凝縮されていて、とても楽しめました。
石の教会は、光の射し込んだ洞窟。神秘的で心地良い湿気。結婚式向きの教会とは少し違う気がしました。
★8★.JPG
星のやスタッフのオススメ1軒目が『haluta karuizawa』こちらのお店は北欧の雑貨が豊富で、一部のiittalaがセール対象になっていました。
焼き立てのパンを店内で頂く事が出来るので、予想以上に寛いでしてしまいました。友人へのお土産はこちらで購入。
★9★.JPG
2軒目は『スーパーツルヤ』豊富な品揃え、地元に根付いた商品から紀伊国屋?成城石井?な品揃えにワクワク度の高いお店です。
2度目に行くなら初日は美術館に出掛けて、あとは敷地内でゆっくり過ごしたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NailJean-Michel Othoniel.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。