SSブログ

いただきもの [Diary]

金曜日は強風に心が折れて「ズル休み」なんてイイ響き。
会社が原因で体調や心のバランスを崩すなんて絶対にイヤ!!
会社が嫌いだからこそ休みの時間や、仕事が終わってからの時間を大切にしたい。勝手な言い分です。
休むと決めたら心の軽やかなこと。会社に行くだけで相当なストレスなんだろうな。
子供が生まれたばかりの友達に会いに行くと、そこは当然のことながら会社の生活とは全く別世界。時間の流れ方がまるで違う。生まれたての孫を抱く友達のお母さん、その横いる友達、歩き始めた長女。似てる似過ぎてる。その光景は、まさにマトリョーシカ。微笑ましいを絵に描いたな家族。心の棘を抜いてもらいました。お土産に分担までいただきました。
林檎の木100402 006.jpg
夕方からは友達の「和菓子いろは」が期間限定でカフェを出店している、展示会のオープニングパーティーへ行ってきました。
持参のワインのラッピングが味気なかったので、ラッピングし直してパーティーに持参しました。
林檎の木100402 002.jpg林檎の木100402 003.jpg
4組の展示を合同で行っていたので大賑いなパーティーでした。
即決で購入したのが、ニトクラフツさんが作る「煙突に見立てた一輪挿し」と「真っ白なキノコ」。素朴なデザインに心惹かれました。
林檎の木100402 005.jpg林檎の木100402 010.jpg
和菓子いろはの作るお菓子で、春の訪れを感じてください。「黄味時雨」と「羊羹」
林檎の木100402 008.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。