SSブログ

気になります。 [Diary]

「アナタが気になります。」思わず声を掛けてしまいそうな、お洒落さんにすれ違いました。小雨が降りはじめ寒さに肩をすくめて歩く人を掻き分けるかのように、細身の彼女は颯爽と駅に向かって歩いて行きました。ダークブラウンの小ぶりのマッシュルームカットに、zuccaTRAVAIL風な黒のスプリングコート、黒のスキニーパンツ、足元はNIKEのAIR風ゴツめの真っ白なハイカットのスニーカー。スニーカーにパンツをイン。黒ずくめなのに重くない。白のAIR風のスニーカーとは恐れ入った!なんだか嬉しくなりました。
山手線沿線に勤務していても、共感できる格好の人を見掛けることは殆どない。オフィスを移転するまでは、着ていく服に迷ったら思い浮かべて参考にしていた人がいた。今は全くに等しい。
                                              
週末にテレビでモスバーガーを食べてる人を見たせいか、今週は無性にモスバーガーが食べたくなり、今日は久しぶりにWWDを片手に念願のモスバーガーでランチ。
気になった記事をご紹介!個人的に驚いたのが、その昔ライブにも足を運んでいたヒップホップユニット「シャカゾンビ」のオオスミさんがデザインをする『PHENOMENON フェノメノン』というブランドが、大々的に取り上げられていたこと。確かにオオスミさんをクラブで見掛けても、街で見掛けても、人のライブに遊びに来ている格好は、ザ・ラッパーという感じではなくて、色の組み合わせ方も上手で、体格を活かしたお洒落な方でした。なんだかとても嬉しいニュースです。
リーバイスが今春に『リーバイス レフティージーン バイ タカヒロ クライシ』を発売。元NUMBER(N)INEの宮下貴裕さんとフリーのデザイナーさんが制作。NUMBER(N)INEは結局買わず仕舞いだったので、早く手に取ってみたい。
3.25(Thu)OPEN『Comme des Garçons MONCLER365』名前にもあるように1年間の期間限定オープン。まだお店には足を運んでいないので、ネットで偵察しましたが面白そう。sacai gemに引続き面白い事をやってくれます。
4.3(Sat)-6.20(Sun)『フセイン・チャラヤン ファッションにはじまり、そしてファッションへ戻る旅』東京都現代美術館で15年間の代表的なコレクションが見ることができるそうです。
そして本日からsuzuki takayuki 10-11A/Wの展示会が始まります。週末にゆっくり出掛けてみようと思います。これだけ楽しみがあれば、残り2日乗り切れそうな気がしてきました。
suzuki takayuki招待状100407.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いただきものsuzuki takayuki 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。