SSブログ

歩いて行こう 青山編 [Diary]

今日は美容室に行ってきました。自分で前髪を切ったので、伸びてくると見っとも無い。今の担当者に会うまでは、美容室を雑誌で調べては毎月違う所へ行っていました。
今の担当者とは会話も楽しいし、共通点も多くて同い年、広大な敷地のFUJI ROCKで偶然にも出会ったり。つかず離れずの良い関係。友達の距離感と凄く似ている気がします。早いもので15年通い続けています。そんな彼女との一番の共通点は食べ物。肉好きで小麦粉・牛乳・たまごトリオが好きなところ。
ハワイでしか食べられないと思っていたeggs thingsのパンケーキが原宿に出店していると教えてもらいました。
あまりのお腹の減り具合でeggs thingsを忘れて、Dragonfly CAFEへで食べていました。
アンデルセン青山店へ先日伊勢丹で見つけた「Green Bread」を買いに行きました。
伊勢丹に比べると取扱い商品は少ないようでした。マフィンを購入して目的も無くまたブラブラ。
なんとなく入ったSPIRAL MARKET 偶然にも井上陽子さんのコラージュが展示されていました。同時にdrop aroundもやっていて長い時間見入ってしまいました。美術館に行かなくても、生活の中に隠れているアートがいっぱい。
drop aroundの色とりどりの付箋を大人買い。
JOURNAL STANDARD 002.jpg
4月も気になる展示が満載です。
4/28から国立新美術館で『ルーシー・リー展』が開催されます。せっかく行くならピンバッチ付き前売券を購入したいと思います。
4/10から東京オペラシティアートギャラリーで『猪熊弦一郎展』が開催されます。以前、直島に行った際に『丸亀市猪熊弦一郎現代美術館』に行きたかったのですが、時間が足りずに帰ってきました。まさか猪熊さんの方から来てくれるなんて感激です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
JOURNAL STANDARD マリン..いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。