SSブログ

Jean-Michel Othoniel,My Way  メグロアドレス・・・都会に生きる・・・ [Art]

二児の母になった友達と一緒に、MARTIN MARGIELAのファミリーセールに行ってきましたが・・・・収穫なし。でも良いんです。一緒に出掛けられる、この時間が大切。

一番人気は靴なんですね。靴に群がる人人人。気になる商品は有りましたが、買うに至らず早々に退散しました。


原美術館では『Jean-Michel Othoniel,My Way』を観てきました。

原美術館はとても落ち着く場所。コンパクトな作りで作品も見やすく、食事も美味しい。

日差しが射し込む室内に、色鮮やかなガラスが幻想的な空間を作り出していました。

★MY WAY.JPG ★作品3.JPG ★作品.JPG ★作品1.JPG ★原美術館cafe.JPG


                                             

原美術館から五反田駅までゆっくり歩いて、目黒区美術館へ『メグロアドレス・・・都会に生きる作家・・・』Aesopの青山店、銀座店の内装を手掛けた長坂さんの展示を観ることが出来ます。

目を惹いたのは、南川史門さんの色使い。

★メグロアドレス.JPG ★メグロアドレス1.JPG ★メグロアドレス2.JPG


来た道を少し戻って、目黒CLASKA「Do」、「Kiokuh」でお茶をしました。

「Kiokuh」の雰囲気は好きなのに、いつも残念な気分にさせられるお店。ついつい雰囲気に負けて入ってしまう自分。

最後は「minä perhonen」「minä perhonen arkistot」結局なにも買わずに終わった一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
星のや軽井沢ipod classic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。