SSブログ

ひとがひとを呼ぶ [Diary]

今日は朝からみっちり予定が詰っています。どれも楽しみなイベントなので嬉しい悲鳴です。

早起きして新宿の美術館を巡り、気付けば昼過ぎ。極限の腹ペコ状態で『POINT ET LIGNE』へ駆け込みました。

スープセット 本日のスープ(オニオンスープ)+6種類のオリジナルディップ+ハード系のパン5種類

今まで飲んだオニオンスープの中でも5本指に入る美味しさ。オリジナルディップも美味ではありますが、そのままでもペロリと食べきれるパンの美味しさは、この上ない幸せ。そして更なる幸せはパンのお代わりが出来ること。お酒も置いているので飲みながらパンをつまむことも出来るのです。

pain1.JPGpain2.JPG


つぎに向かったのは、友達の『和菓子いろは』が1日限定で和菓子カフェをやっている『ギャラリー林檎の木

『和菓子いろは』は注文菓子やお茶会・引き菓子・和菓子教室を開催しています。手土産にお手製の和菓子、ちょっと憧れませんか?『和菓子いろは』は身構えることなく和菓子を楽しむ方法を教えてくれますよ。

いろはCafe.JPG

展示されていたのは『katakata』が作る手ぬぐい達。絵本のページをめくるように手ぬぐいを広げると物語が始まります。

購入したのはグレーを基調とした“ヤギ”です。鼻の紫がさし色となっています。早速、展示を真似て流木に掛けて飾ってみました。

etc100306.jpg

ギャラリー閉店後、打上げにも呼ばれてみました。はじめまして『ギャラリー林檎の木』はじめまして『katakata』前回の展示されていた、はじめまして『みずゐろ』そして『和菓子いろは』わたしと友人の9人

初対面の人ばかりなのに凄く楽しかった。そして美味しかった。巡り合せという言葉が似合うステキな出会いでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新宿アートUNDER SUMMIT WEAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。